くろねこランナー

ランニングとガジェットが好きな筆者が不定期で記事を投稿しているブログです。

フルマラソンに向けての週末トレーニングvol10

先週25km走ったこともあり、また次の火曜日が祝日ということもあり、今週末は今までよりは控えめな内容になりました。

(3/18 土曜日)

(3/19 日曜日)

今までの週末より距離は少なめな分、土曜日はスピードを少し頑張ってみようと思い後半6kmは続けて5分ちょうどぐらいで走ってみました。その日は特に問題はなかったのですが、日曜日に若干右足に痛みが出てきたため、本当は10km走るつもりでしたが大事をとって6kmでやめました。少しでも色気をだすとやはりだめですね。距離とスピードの両方での割り切りが必要でした。

明日はしっかり休んで明後日何も予定が入らなければ10km走りたいと思います。