くろねこランナー

ランニングとガジェットが好きな筆者が不定期で記事を投稿しているブログです。

iPad mini 6 購入時の容量選択について

こんにちは。

iPad mini 6を購入するときに容量を64GBか256GBにするか迷いますね。

私は最終的に256GBを選択し、下記のような内訳で現在70GBちょっと使っています。

 

iPad OS       :   8.8GB

システムデータ   :  9.6GB

原神           :15.4GB *

ヘブンバーンズレッド  :  15.1GB *

勝利の女神NIKKE          :    7.1GB *

Kindle                            :     1.5GB (37冊ダウンロード) 

Prime Video                   :     1.2GB(30分アニメ18本ダウンロード)

その他アプリ約60個   : 15.0GB  

 

*印のアプリはボイス付きでキャラクターが結構動くゲームなのでやはり容量を消費しますね。ボイスは設定でカットできるものもあるようです。

Prime Videoで動画をダウンロードしても想像してたよりは容量を占めませんでした。

YouTube Musicでも100曲ぐらいダウンロードしていますが0.2GBほどです。

 

ゲームをiPad miniではやらないということであれば64GBでも問題ないと思います。