くろねこランナー

ランニングとガジェットが好きな筆者が不定期で記事を投稿しているブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソンに向けての週末トレーニングvol7

今週はいい加減、右足の痛みが出るのを克服したいと思ったのと、月間走行距離を2か月連続で150km達成できる見通しがついたので、少し先週より平日のランニングを控えめにしました。ただ、木曜日は祝日だったのでこの日にまとまった距離を走りたいと思ってい…

フルマラソンに向けての週末トレーニングvol6

今週も先週に引き続き平日の夜でもなんとか10kmを走るようにしました。 以前は5km走を週3-4日やっていたのですが、10km走2日の方が過ごし方にメリハリがついていい気がしてきました。 そして週末を迎え、今年に入ってからの自分にとってのメインイベントの20…

ポータブルヘッドホンアンプ(ポタアン)iFi xDSD Gryphon

iFi audio社のxDSD Gryphonというヘッドホンアンプを1年間使ってきましたので、その感想を書いていきます。ヘッドホンアンプというカテゴリーの製品に興味をお持ちの方の参考になれば幸いです。 同封物 使用例 1. スマホ・タブレット・PC==本機==有線イヤホ…

フルマラソンに向けての週間トレーニングvol5

先週までは平日のランニングは5kmを1kmあたり6分前後くらいで3日ほど走っていましたが、今週からは走る日を2日間にする代わりに10km走るようにしました。足に長距離走行への耐性をつけるようにするためです。 走らない日は足を前後に開くスクワットを左右20…

フルマラソンに向けての週末トレーニングvol.4

今週の土曜日は先週に引き続き25km、少なくとも20kmを走ることを目指しました。先週に比べて走りやすい気候だったので楽しみにしていたのですが、8kmを過ぎて早くも右足付け根の痛みが出てきてしまい、15kmを走るのがやっとでした。6分台のラップは立ち止ま…

ロジクール製ハイエンドマウス「MX MASTER 3S」

最近購入したロジクール「MX MASTER 3S」を2週間ほど使用しました。 梱包物は説明書類を除くと本体、無線接続用USBドングル、充電用USB TypeA-TypeCケーブル。ケーブルをPC本体につないで充電しながら使うことは可能ですが、無線接続用USBドングルを外して…