くろねこランナー

ランニングとガジェットが好きな筆者が不定期で記事を投稿しているブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての大会(ハーフ)を終えて

先月に申し込んだにしのみや武庫川ハーフマラソンに無事参加することができました。記録は自分の時計では以下の通りです。実際の大会結果とは差がありましたが1時間50分前後という点では概ね一致していました。先週の自己練習では1時間46分だったのですが、…

大会出場1週間前

出場するハーフマラソン大会まで1週間を切り、昨日の日曜日に最後のハーフ相当距離の練習を行いました。 この数日ですっかり秋が深まったこともあり、普通に過ごすには服装に困る時期ですが、ランニングに関しては暑すぎず寒すぎずとちょうどいい感じです。 …

本番まで2週間

自分が出場するハーフマラソン大会まで残り2週間となり、マラソン大会の頭の中に占める割合が徐々に大きくなってきました。一方で今のところ運営から特にメールによる連絡もなく、かえって不安になったりもしています。 土曜日は天候が良くなかったこともあ…

本番まで3週間

10月も2週目に差し掛かり、今月29日に出場するハーフマラソンへの意識も高まってきました。 3連休ですが日曜午後から月曜まで天候が崩れるとの事前情報だったので、土曜と日曜の午前中に多少強引に練習を詰め込みました。でもこの記事を書いている月曜の朝で…

ストレッチ不足?

今日も先週に引き続きハーフマラソン距離にチャレンジしました。 ただ、何故か今日は朝の5時過ぎに目が覚めてしまいそのまま寝ることができず睡眠不足気味でスタート... それでも朝一の涼しい時間帯にスタートしたこともあり、前回よりもむしろペースはよか…