くろねこランナー

ランニングとガジェットが好きな筆者が不定期で記事を投稿しているブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソンに向けての週末トレーニング vol3

今週の土曜日は1回の最長走行距離の更新を目指しました。これまでの最高は2週間前の22kmです。できれば25km走れればと思いました。 結果走ることはできましたが、想像以上につらかったです。 走りに出かけたとたん雪が降り始め、その後5km過ぎぐらいでグロー…

フルマラソンに向けての週末トレーニング vol 2

この土日も先週に続きフルマラソン完走に向けての自分なりの練習をしました。 今回は下記のタスクを設けました。 1 全力に近いスピードをどれくらいの距離維持できるか挑戦 2 多くのランナーに取り入れられているLSD(ロングスローディスタンス)を2~3時間…

2022年ポータブルオーディオ活動

2022年は有線イヤホンへの回帰をきっかけにポータブルオーディオにそれなりにハマった年でした。その過程で購入したイヤホン、関連ガジェットを振り返り、良かった点や失敗した点を総括していきます。 1. 背景 2. 有線イヤホンを楽しむために 3. 自分の購入…

疑似フルマラソン

今年の目標の一つがフルマラソン大会出場及び完走です。私はマラソン大会の出場経験そのものがないアラフィフ男、自身の月間走行距離は110-120km、1回の最長走行距離は20kmで、だいたいハーフマラソンの距離ぐらいです。そこで、42.195kmを2日間に分けて、か…

スマホを格納できるランニングパンツ

自分はランニングをする際にはスマホを入れるアームバンドは使わずにランニングパンツに入れています。 ただ、普通に左右のポケットに入れると途中で落としてしまう危険もあります。 今回は現在使用しているスマホを格納するランニングパンツを大まかに分類…

Surface Pro 9を1か月使ってみました。

期待どおりだった点 高画質であること 手書きが快適にできること 専用ペン(スリムペン2)の性能が高いこと デタッチャブル(キーボードを取り外し可能)であること。 期待していなかったが思ったよりも良かった点 スリムペン2が本体にしっかりくっつくこと …