くろねこランナー

ランニングとガジェットが好きな筆者が不定期で記事を投稿しているブログです。

本番まで2週間

自分が出場するハーフマラソン大会まで残り2週間となり、マラソン大会の頭の中に占める割合が徐々に大きくなってきました。一方で今のところ運営から特にメールによる連絡もなく、かえって不安になったりもしています。

 

土曜日は天候が良くなかったこともあり10kmのジョグにとどめ、天気の良かった今日、日曜日にハーフの距離を走りました。

 

気温が大分下がってきたせいか、今までで一番走りやすく、ハーフ相当距離としては自己ベストが出せました。足がつることも、つる気配もなく最後まで走れたのは収獲でした。


f:id:Four_An_Single:20231015125702j:image

 

天気が良く気温も高くないという絶好のランニング日和だったこともあり、たくさんのランナーの方が走っておられたので、ちょっとした記録会に参加した気分でした。今日走った場所は1周5~6kmぐらいの周回コースなので、信号を気にせず集中して走れることも人気のある理由かもしれません。

 

いつも人が少ない場所を走ることが多く、この場所も夏はそこまで人が多くなかったので、今日はいい体験ができました。

 

何とか本番までケガせず行きたいものです。