くろねこランナー

ランニングとガジェットが好きな筆者が不定期で記事を投稿しているブログです。

再始動

ハーフマラソン出場を終え、季節もマラソンシーズンに入っていくこともあり、本格的に走行距離を伸ばす方向に舵を切っていこうと思います。

とっかかりとして、初夏に挑んだものの失敗続きだった30キロ走に再度チャレンジし、ようやく成功させることができました。

とにかく今回は完走することを最優先に考え、1キロ当たりのペースを5分後半~6分に保つことを意識したおかげもあってか、足がつりそうにならずにすみました。

 

フルマラソンの距離まで残り12キロほどですが、なかなか厳しいですね。

まずは30キロ走が自分にとって特別なイベントではなくなるようにしていきたいです。