くろねこランナー

ランニングとガジェットが好きな筆者が不定期で記事を投稿しているブログです。

引き続き30km走

今週も引き続き30km走にチャレンジ。

 

距離とペースを先週から少し伸ばすことができ、足もつらなかったものの、最後の2kmはかなり重い足取りでした。まだまだ苦も無く走れるとはいいがたい現状です。


f:id:Four_An_Single:20231112173037j:image

 

家から電車で4駅の場所にある1周5kmほどの臨海公園のようなところを周回していました。家まで走って帰ることも考えましたが、信号がない場所を集中して走る方が楽だと思い、そこでランニングを続け、近くのマクドで昼食をとって電車で帰りました。

 

スマホに定期と電子マネーが内蔵されたおかげで現物を持ち歩かずにご飯を食べて電車で帰れる、いい時代になりました。こうやって環境が便利になったのも、ランニングを続けてこれている理由の一つだと思います。

 

フルマラソン距離まで残り10kmと、少しずつ先が見えてはきたので来シーズンにはなんとかフルマラソンに出場してみたいです。