くろねこランナー

ランニングとガジェットが好きな筆者が不定期で記事を投稿しているブログです。

診断結果異常なし

11/26のランニングで10kmを過ぎたあたりで発症した足首内側のくるぶしの痛みがなかなか完治しないまま一週間経過。今日、整形外科に行きました。

常歩行するには何の問題もないので、疲労骨折とかではないにしても、筋や腱の軽い損傷ぐらいは言われるかと覚悟していましたが結果は何も異状なし。。

医者も言うことに困っていたようで、具体的に何日間運動しない方が良いとも特に言われませんでした。

ただ、こうした痛みからのリカバリーは1週間単位で様子をみるのがセオリーみたいなことはおっしゃっていました。

先週11/26以後の過ごし方は、

 11/27:2km過ぎた後で同じような痛み。そこで走行中止。

 11/28-11/30:No running

 12/1:2km過ぎた後でやはり痛みを感じつつも、11/26よりはマシになった気がした

    ので5km走行(これがあまり良くなかった?)

 12/2:やっぱり2kmで痛みが。。そのまま走れなくはなかったですが、気味が悪くな

    りそこで終了。

 12/3:安静

今年初めに20kmを目標に走っていた時は、太ももの付け根の痛みとしばらく格闘した時期がありました。

ただ、今回は何かピリッとする痛みで、いかにもどこかの部位を損傷しているかのような症状なので気分的にしんどいです。

診断結果としては何も問題がないとのことなので、結局はしばらく安静にするしかなさそうです。

 

皆様もお気を付けください。